澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

人生初の街頭演説をしました。

みなさんこんばんは。

 

澤中です。

 

昨日は郡山市郡山駅前で街頭演説をしてきました。

f:id:yuki_100per:20161127104132j:image

真ん中が僕です。

 

若者の政治参加について、若者、議員の方々に対して演説しました。

議員の方々には生意気なこと言ってすみませんでした汗

 

すごく緊張しました笑

上に立ったら何を話していいのかわからなくなり原稿が頭から抜けてしまいました。

 

緊張している自分はまだまだだなと思いました。

 

しかし、一緒に街頭演説をした市議の方々、わざわざ足を運んでくれた知り合いの方、お世話になっている幹事長始め県議の方々からの温かい言葉、本当に嬉しかったです。

写真も動画も撮ってもらいました。

 

本当にありがとうございました。

 

人前で自分の意見を主張できるメンタルをこれから鍛えていこうと思います。

 

f:id:yuki_100per:20161127104338j:image

 

自分はまだ未熟だと再確認できてよかったと思います。

これからの成長につなげていきたいです。

 

あと、福島未来塾も晴れて卒塾しました。

色々な先生の話を聞けたり、県議や市議の方々と意見交換をしたりとても充実してたと思います。

 

反省は気負いしてしまいあまり議論に参加できなかったことなので、再来年また参加する予定なのでその時はもっとパワーアップした自分を周りの人に見せようと思いました。

 

お世話になった方々本当にありがとうございました。

 

 

ではでは、ここらへんで。

おやすみなさい。