澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

パッション澤中。⑥

 

みなさんこんばんは。

スペインは現在夜の19時です。

 

パリに向かっています。澤中です。

 

この日はルームメイトのやつら本当にくそだなって思いました。

特にじじい。

 

やっぱりどこの国もおっさんっていうのは自己中心的だなって思いました。

 

まず部屋は12人部屋です。

みんなで同じ部屋で寝ています。

 

ですので、基本12時になったら誰かしら寝るので電気は自然と消灯され、朝はそれぞれの予定があるので基本的には電気をつけません。

(今までのホステルでは。)

 

寝ている人を気遣いながら生活し、共同の部屋ながらもみんな快適に過ごせていました。

 

でもあのおっさんは違います。

自己中心的としかいいようがありません。

 

まず、ほとんどの人が起きるはずのない6時に電気をつけます。

二段ベッドの上の人は電気の明かりをもろに食らうのでほとんどの人が起きます。

 

みんな、少しは我慢しますが、1時間と電気をつけられたらたまったもんではないです。

 

ついに何人かが電気を消してくれとの要求。

結果はノー。

今帰る準備をしてるからだとのこと。

各ベッドには必ずあかりがあり、さらにはみんなスマートフォンの光を使います。

 

しかし彼はそんなのお構いなしなんですね。

しかも朝早くから部屋で大声で電話。

とゆうよりこのおっさん自分の知る限りではずっと部屋にいて大声で誰かと電話してる。

 

まじで迷惑極まりないですね。

 

てな感じで朝から部屋のみんなイライラ。

俺もチェックアウトギリギリまで寝たかったのにとか思いながらイライラ。

 

しかもおっさん帰る準備してたわりにはチェックアウトをしない模様。

この日じゃなくてよかったじゃんとか思いつつチェックアウト笑

 

その後はインターネットで探した本場のパエリアのお店へ。

最後のスペインの食事はやっぱりパエリアにサングリアでしょと思い気を取り直してレストランへ。

 

しかし、本場のパエリアは2人前からの注文。

1人でも頼んでいい?って聞いたらいいけど2人分からしか作らないし、値段もその分もらうからねとのこと。。。

2人分だと€23ほど。。。

流石に高い。。。

 

てことでパエリアを諦め店員に勧められたパスタを食べました。

f:id:yuki_100per:20180204025608j:image

そしたらなんと今まで食べたパスタの中では1、2を争ううまさ。

やっぱりヨーロッパは違うなとか思いながら大満足のランチでした。

 

そして、サングリアもしっかり飲みました。

ここのお店の方がジュースみたいに飲めて美味しかったです。

 

f:id:yuki_100per:20180204025707j:image

なんと頼んだのはピッチャー。

昨日1l1人で飲んだから余裕だろと思い注文。

これたったの€5。

グラスだとこのグラス一杯で€3とかだったからピッチャーの方がお得だったのでピッチャーでの注文。

 

結果、昼間から酔いました。

まだまっすぐ歩け、言葉もちゃんとしていて顔を赤くなかったので余裕でしたが楽しい感じに酔えました。

 

けど1人でほろ酔いになってもつまらないですね。

やっぱりご飯は1人じゃつまらないってことを再認識。

 

お腹も空いたのでタパスを頼むことに。

f:id:yuki_100per:20180204025956j:image

じゃがいもとソーセージをあげたやつですね。

たまにニンニクが効いてて美味しかったです。

(味が均一ではないのが残念でした。)

 

てな感じで無事飲み食べきりお店を後に

歩いてバスターミナルまで向かいました。

 

途中行ったことなかったところもよりました。

 

f:id:yuki_100per:20180204030141j:image

立ち入り禁止の石の博物館みたいなところや

f:id:yuki_100per:20180204030233j:image

教会的なとこ。

f:id:yuki_100per:20180204030312j:image

そして公園でも一休みしいざバスターミナルへ。

 

夜行バスでフランスのパリに向かいます。

 

バスの中はすごく快適ですね。

広いし、Wi-Fiも安定していてそしてスマホも充電できる。

 

日本の夜行バスよりも断然いいですね。

しかも値段も結構安い。

 

バスは人気がないため乗車率も低く自分の隣は空いているので足を伸ばしたりあぐらかいたりと自由。

 

なかなか快適です本当に

日本のバス会社も見習ってほしいですね。

 

てな具合でパリに向かってます。

ではまた。