澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

パリ。

 

みなさんこんばんは。

フランスは現在夜の10時30分です。

完全にタイトルのネタつきました。澤中です。

 

この日は予定よりも早く夜行バスがバスターミナルに到着。

着いたのは朝の7時45分。。。はやい。。。

 

で、そこから一旦ホステルに荷物を置きに行きました。

 

で、荷物を置いて洗濯して、いざ観光へ出発との流れだったのですがなんと洗濯機が途中で壊れて動かなくなるっていう。。。

 

しかも蓋を開けようにも電源が入らないのでロックのかかったまま。

レセプションの人もどーしよどーしよって感じになり、コインロッカーと洗濯はタダになりました。よかったです。

 

で、洗濯ができないのでとりあえず観光に行くことに。

まずはパリと言ったらって感じの有名どころをせめました。

 

f:id:yuki_100per:20180205055945j:image

教会。

f:id:yuki_100per:20180205060021j:image

凱旋門

f:id:yuki_100per:20180205060054j:image

エッフェル塔

f:id:yuki_100per:20180205060133j:image

そしてノートルダム

 

そして、お昼もとりました。

スペインで食べたパスタが忘れられず、またもやパスタを注文。

f:id:yuki_100per:20180205063425j:image

€13。高い。

 

正直味は。。。

微妙でした泣

 

まず上品なせいか味が薄いどころではなく味がしませんでした。

しかも量も少なかったです。。。

あーまたスペインに戻りたいですね。

 

ルーブル美術館は明日に行く予定です。

 

てな感じで前半の部は終了。

ホステルに戻ってチェックインと洗濯をすることに。

 

そして、洗濯室に行ったらなんと俺の洗濯物が出されてる。。。

しかも終わってるのかどうかすらわからない。。。

しかもコインロッカーではなく荷物は特別な部屋に置かせてもらったのですが、その部屋の鍵は職員しか開けられないのに部屋ノックしてもレセプションで行っても結局開けてくれず10分待ちました。

 

もーなんてこった。。。

結局またレセプションに行って色々聞いて解決。

久々にイライラしたのですが速攻解決してよかったです。

 

でも洗濯機をかける手間がなくなったのですが、乾燥機をかけなきゃなので1時間くらいまたダラダラ。

この時間を使ってパリの面白い所をネットで探そうと思ったのですが情報が古かったりとなかなかあてにならない始末。

 

そんなこんなで1時間たち乾燥機も終わり、また街に出ました。

 

f:id:yuki_100per:20180205063052j:image

ショッピングセンターに行ったり

f:id:yuki_100per:20180205063127j:image

教会に行ったり

f:id:yuki_100per:20180205063155j:image

夜の街を散策したりしました。

この奥に写ってるのはエッフェル塔なのですがもはや東京タワーにしか見えないですね光ったら。

 

あとはフランスに来たってことで本場のフランスパンを買いました。

f:id:yuki_100per:20180205063327j:image

これなんと€1しません。

90セントです。

しかも自分の手と比べてのこの大きさ。

すごい長いです。

しかもフランスパンの梱包はこれだけ。

最初観光客だから食べ歩きすんだろとか思われてんのかなとか思っていましたがそんなことありませんでした。

 

街行く人々みんなこのスタイルで持ち歩いています。なんか新鮮ですね。

 

肝心な味は美味しかったです。

フランスパンを日本であまり食べたことがないのですが美味しいと感じました。

外はカリッとしてて中はふんわりもちもちといい感じでしたね。

これが90セントでこのボリューム最高ですね。

今度は朝に買いに行って焼きたてを食べたいです。

 

で、このフランスパンを買った時店を出たところにホームレスがいました。

半分あげようかって言ったらいらないから金くれって言われました。

食べ物に困ってるんじゃないの?って聞いたらお金に困ってるって言ってましたね。

そのお金何に使うんですかね。

 

あと、フランスってほとんどみんな英語話せるんですね。

スペインの警察に質問した時は英語わからないので通じなかったのですがこっちの警察、そしてホームレス、レストランの人たちと英語が話せます。

旅行しやすいですね。

 

で、そのまま夜の町歩き。

 

で夜ご飯も食べました。

f:id:yuki_100per:20180205064512j:image

ケバブ

これで€6。

 

お腹いっぱいになるし肉ばっかだしでよかったです。

 

てな感じでこの日も終了。

明日の予定をたてて寝ます。