澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

コネも実力のうち

先日こんな記事を読みました。
『起業して食える人はコネも実力のうちだと思っている』
つまり、起業して成功する人はコネクションをつくることも実力であると言っているのです。

『ユダヤ人大富豪の教え』
という本にもコネクションの大切さが書いてあります。

先日、県議員の先生にも「本気でその夢を目指しているなら積極的に名前を売れ」とアドバイスして頂きました。
県議員の先生もコネクションの大切さを教えてくれました。


そんなこんなでコネクションは大切だなと思っている今日この頃。なんと絶好のチャンスが訪れました。それは普段お世話になっている福島県連幹事長の先生にあるパーティーに呼んでもらったのです。さらに参加者も400人以上。千載一遇のチャンスです。

このパーティーには法務大臣のいわき先生、経済産再生担当大臣の石原先生、環境副大臣の井上先生、さらには福島県知事の内堀知事さらには元大臣も幾人かいらっしゃいました。
さらに、他の参加者も県、市町村議員の方々、会社経営者の方々ばかりでした。
まさに千載一遇のチャンス!!!


しかし、このチャンスを活かせずに終わりました。
自分の積極性のなさには呆れてしまう程です。
今回の反省を次に繋げたいと思います。

もうこんなチャンスそうそうくる物ではないとは思いますが、今まで出会った人々に完全に僕の名前、存在を覚えてもらい友人の輪?知り合いの輪?を広げていきたいです!

その上で新しく出会う人ともコネクションをつくり、自己成長へと繋げ、夢へ向かって進んでいきたいです。


なんだかんだで今日は大きな勉強ができました。

今日は明日までのレポートがあるので、この辺で。