澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

パリ。②

 

 

みなさんこんばんは。

フランスは現在夜の7時です。

今日は色々とムダな出費がかさみ少し落ち込んでいます。澤中です。

 

この日は朝起き、速攻チェックアウトを済ませ、ルーブル美術館へ。

ルーブル美術館はもと宮殿の中にあるので芸術品はもちろん、建物のつくりなども楽しむことができます。

 

f:id:yuki_100per:20180206023521j:image

ルーブル美術館

 

f:id:yuki_100per:20180206023557j:image

モナリザ

モナリザって意外と小さいんだなって思いました。

他にも有名な絵や彫刻はたくさんありました。

 

でもその周りにいるのはほとんどアジア人。

日本人、韓国人、中国人。

パリ市内観光の時あまり日本人を見なかったのに対し、ルーブル美術館の中ではほとんど日本人。

たくさんのツアー客だったり、大学生ぽいのばっかりでした。

ルーブル美術館にいた日本人の女の子はみんな同じような服着ていたのでわかりやすかったです。

 

あまり彫刻を見るのは好きではなかったのですが今回で好きになりました。

f:id:yuki_100per:20180206024001j:image

1つ1つこれはどんな場面をかたどったやつなんだろうって考えていると1日潰せる気がしました。

てな感じでまあまあ楽しかったです。

しかし、肝心の見たかった絵のほとんどは閉鎖中だったので見られず。

€15返せってマジで思いました。

 

 

 

この後はディズニーランドパリに行ってきました。

f:id:yuki_100per:20180206024228j:image

ディズニーランドパリはパーク外にディズニービレッジというものがあり、買い物などはだいたいそこで楽しめました。

で、お目当のお土産だけを買いディズニーランドパリを後に。

 

しかし、なんということでしょう。

朝に買った10枚綴りのチケットが使えない。。。

計算したらこの日は6回使うから10枚綴りの方がお得と思って買ったのに。。。

係員に聞くとこれはパリだけ有効とのこと。

しかも中心地限定。

ディズニーランドパリでは使えず、さらにこの後行く予定をしていたヴェルサイユ宮殿にもこのチケットだと行かないとのこと。

金の無駄でしたね。

さらにパリ市内に帰るのに€7くらいはらわなきゃいけないっていう。。。

マジでもったいないことをしました。

 

ヴェルサイユ宮殿は行きたいと思っていましたが急にめんどくさくなって来ましたがこの時点では行くことを決意。

 

しかし、Googleマップ通りのルートではいけない事が判明。

なんと乗り換えの駅のホームが閉鎖されたのこと。

これが決定打になり、めんどくさいからいいやとなりました。

 

で、暇になったのでsupremeに行くことに。。

 

f:id:yuki_100per:20180206025024j:image

ちーん。

 

ここも閉まってました。

Googleマップではオープンってなってたぞとか思いながらお店を後に。

 

宿ではチルできるスペースがあるのでそこでバスの時間までの3時間くらいを探そうと思っていました。

 

しかし、ここも閉まってるっていう。

なんか今日はどこも閉まってますね。

 

って事で後3時間後でプラハ行きのバスに乗るので明日のプラハを楽しみにしてます。