澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

パッション澤中。②

 

みなさんこんばんは。

スペインは現在夜の11:30です。

 

今日はパッションを感じるどころか宿でダラダラしてました。澤中です。

 

この日起きたのは朝の10時です。そこから少しダラダラして結局ホステルを出たのはお昼の12時ごろ。

 

街の中を散策してきました。

f:id:yuki_100per:20180131065937j:image

昨日と大体見るとこは一緒ですね。

f:id:yuki_100per:20180131070026j:image

と高い建物を目指してひたすら歩きました。

 

f:id:yuki_100per:20180131070124j:image

街全体が教会の一部みたいになっていてすごく街中はおしゃれというよりも統一感があり落ち着いた感じでした。

 

そこでお腹が空いたのでお昼ご飯を食べることに。

 

なんとなく入ったお店はスペイン語のメニューしかないとのことで8つくらいのメニューから適当に指差してこれくださいって感じで注文しました。

 

しかし、最初に指差した2つはノーノーと言われてじゃあどれならできるって聞いたら1番上のやつを説明し始めたのでじゃあこれでとこれを注文。

 

で、きたのがこれ。

f:id:yuki_100per:20180131070316j:image

サンドウィッチでした。

でも間に挟まってるのは卵焼きではないです。

なんとジャガイモ。

説明するならマッシュポテトを焼いた感じです。でもこのお店のはゴロゴロとジャガイモのかけらも入っていてとっても美味しかったです。

ナチョスナチョス。ソースはサルサとか言ってたのに結局出てきたのはサンドウィッチかよ。って思いましたが値段は€3.5で美味しかったので許します。

 

それに自分も英語ができないのでスペインの人にはすごく親近感が湧いてきました。

 

その後はもう教会を見るのも飽きたので夜ご飯をどこで食べようかと安くて美味しそうなレストランを探しました。

 

そしたらなんとポツンと少し入り組んだところにパエリアとワインのボトルで€16という破格のお店を見つけました。

 

あのポルトガルでさえパエリアだけでも€14か€15取るのにここだとセットで€16。。。

ということで即決定。

 

その後はホステルに戻りこのあとのヨーロッパをどうまわるかの作戦をたてました。

2月20日までにはどうしてもギリシャに着きたいので陸路の移動となるとかなりタイトなスケジュールになりました。

 

どーしても行きたかったフランスのパリ、イタリアのベネツィア、ローマそして、クロアチアドブロブニク

ここの中から取捨選択しなければならないことに。

 

結局選ばれたのはフランスのパリでした。

理由はアイスランドでパリはめちゃくちゃいいぞって勧められたからです。

ただそれだけです。

 

そんなこんなで今のとこの予定ルートはフランス、チェコオーストリアハンガリースロバキアルーマニアブルガリアギリシャ的な感じでまわろうと思います。

 

でも滞在期間はせいぜい3日。

少なくて1日。

本当に中心都市だけ見ての移動ですね泣

 

絶対にヨーロッパリベンジしようと心に決めました。

4時ぐらいになったら急にルームメイトのフィンランド人が起き、少し会話。

 

そして俺は€16のパエリアセットを食べに街へと繰り出しました。

 

とその前になにやらすれ違う人すれ違う人みんなアイス片手にもっているではありませんか。

 

なのでそのアイスを購入しにまずは行きました。

f:id:yuki_100per:20180131071933j:image

これで€2.5まあまあ安い。

しかも美味しい。

アイスランドの牧場で食べたアイスと同じかそれ以上に美味しく感じました。

 

自分のチョイスした味はポルトガルでは毎日のように食べていたナタを前の日から口にしていなかったのでナタレスになっていたので、まず1つ目はナタをチョイス。

2つ目はみんな必ず選んでいたブルーベリーをチョイスしました。

 

どちらも正解。

めちゃくちゃうまかったです。本当に。

多分人生で一二を争うおいしさ。

このヨーロッパ旅行レベルが高いですね。

 

で、その後に例のレストランへと行きました。

f:id:yuki_100per:20180131072427j:image

€16のパエリアセットです。

ボトルのワインはおじいちゃんが勝手にもってきてくれたもの。

白ワインでワインが苦手な自分でも美味しく飲めました。

そして本場のパエリアもいただきました。給食のおばちゃんみたいなおばあちゃんが作ってくれました。

英語が話せなくひたすらスペイン語で話しかけてくれるのですがなにを言ってるのかわからなかったのでひたすらグッド!テイスティー!などと返してました。

 

量もまあまああったのでふつうにお腹いっぱいになりました。

これで€16とは大満足ですね。

しかも店の雰囲気も観光客がいなくて全然うるさくないのでよかったです。

お客さんの全員が現地の人っぽかったですし、お店の中もオシャレで、しかも高くなくて美味しいって最高ですね。

 

この後は宿に戻りほろ酔い気分で寂しかったので友達に電話。

そして、ルームメイトのフィンランド人が帰ってきたので1時間くらい話しました。

内容はお互いの国の労働環境についてとか笑

意外と真面目な内容。

 

フィンランドはいいですね。

彼は都市設計の仕事をしていて朝の7:30から15:30までしか働かないそうです。途中ちゃんとお昼休憩もあるとか。

 

で、今は1ヶ月バケーションを取って歩いて聖地巡礼をしたとのこと。

ここは聖地巡礼の最終地点らしいです。

26かけてスペインをほぼ横断したとのことでした。

すごいですね。

日本じゃ1ヶ月も仕事の休みなんかそうそう取れないよと言ったら今の時期日本は雪が降んないのかい?

と聞かれはるけどなんで?と聞いたら

雪が降ったら仕事に行かの大変じゃん。

だからこの時期は長い休みが取りやすいとのこと。

日本は雪が降って交通機関が麻痺しようが出勤しなきゃいけないのに大違いですね。

的な話を1時間くらいして

からは朝早いからと寝て、自分はお風呂入っていまにいたります。

 

自分もそろそろ寝ます。

おやすみなさい。