澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、紳士留学。③

 

 

みなさんこんばんは。

ロンドンは現在朝の8時30分です。

 

昨日は眠すぎたので寝てしまいました。澤中です。

 

今回は3日目についてまとめてみようと思います。

 

この日も無料の朝ごはんを食べ、出発。

1発目はフリーメイソンの博物館に行ってきました。

f:id:yuki_100per:20180123084841j:image

想像以上に大きかったです。

博物館の中は

f:id:yuki_100per:20180123085019j:image

f:id:yuki_100per:20180123085056j:image

f:id:yuki_100per:20180123085129j:image

こんな感じでした。

 

図書館もあって図書館では

f:id:yuki_100per:20180123085338j:image

こんな感じのブースが8つくらいあって何人かが本を読みながら熱心にノートに何か書いていました。

 

ここではメトロポリタンロッジもあるらしかったので、フロントの人に見たい見たいと駄々をこねた所、ただのオフィスだから見せられないと言われて諦めました。

しかし、14時からツアーがあるから13時50分に来てくれたら参加させてあげると言われたのでまた13時50分に来ることにしてここを後にしました。

 

出た所にちょうどラーメン屋があるではありませんか。

なので今日もラーメンを食べました。

f:id:yuki_100per:20180123085734j:image

SYORYUというラーメン屋の1番有名と店員が言ってた醤油とんこつエキストラハードを頼みました。

(店員の1番のオススメはこってり豚骨でしたが笑)

まずくはなかったですが、美味しくもなかったです。

スープの味がパッとしなく、エキストラハードのはずなのに麺が固くなかったです。

昨日の方がまだ美味しかったです。

しかし、にんにくを自分で潰して好きなだけ入れられるのでその点は最高でした。

 

食べた後は時間もあったので他の観光地を回りました。

 

f:id:yuki_100per:20180123090226j:image

裁判所に

f:id:yuki_100per:20180123090302j:image

テンプル騎士団で有名なテンプル教会、

f:id:yuki_100per:20180123090352j:image

セイントポール大聖堂

f:id:yuki_100per:20180123090541j:image

銀行博物館に行ってきました。

 

そしたらそろそろいい時間になったのでもう一度フリーメイソンの博物館に行ってきました。

 

ツアーでは一般の人が入らない所に入れました。

f:id:yuki_100per:20180123171122j:image

ここはフリーメイソンのテンプルらしいです。

天井にある装飾の説明をうけました。

 

f:id:yuki_100per:20180123171233j:image

長い綺麗な廊下だったり

f:id:yuki_100per:20180123171312j:image

この大きな扉、中はテンプルでした。

ツアーをしてくれたおじいちゃん俺はこの扉指一本で開けられるんだぜと言って見せてくれました。

扉のつくりが精巧にできてるため重い扉でも指一本で開けることが可能らしいです。

 

てな感じでフリーメイソンのツアーに参加してきました。

このテンプルに入ったのは日本人でも1000人もいないんじゃないかな、、、

とか思ったりしてます笑

 

その後はタワーオブロンドン。

f:id:yuki_100per:20180123171612j:image

f:id:yuki_100per:20180123171708j:image

軍艦

f:id:yuki_100per:20180123171735j:image

 

そして昨日見れなかった

Tate modern に行ってきました。

f:id:yuki_100per:20180123171903j:image

ここにも有名な絵が飾ってありました。

現代アートって面白いですね。

レンガを積んだだけな作品、真っ青になられた絵などが芸術になってしまうって考えると奥深いです。。。

 

個人的には頭のおかしい人が芸術作品を作ったら独特な感性で面白いんじゃないかなとか思ってます笑

 

という感じでこの日は終了。

夜ご飯は昨日と同じ中華料理屋で1番安い担々麺を食べました。

f:id:yuki_100per:20180123172420j:image

普通にまずかったです笑

 

まあ安いから仕方ないか。。。

しかし日本円では1000円とものすごく高い。。。

 

てなこんなでこの日は終了。