澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、カナダにいるらしいよ。①

 

みなさんこんばんは。

カナダは今22時ちょっとすぎたあたりです。

 

だいぶご無沙汰してました。

澤中です。

 

成人式以来の投稿がカナダ初日になってしまうとは…。

(相当サボってましたね。)

 

今回はカナダ第1弾ということで出発からカナダ1日目が終わるまでをまとめようと思います。

 

出発は成田空港でした。

成田空港ではすごいバタバタしちゃいましたね笑

なので今回はタリーズ飲みながら西川布団ソファに座るということはできませんでしたが、立ち食いそばを食べることはできました。

 

見送りに来てくれた人本当にありがとうございました。

泣かないって決めたのに泣いちゃうあたりまだまだ泣き虫が治ってませんね。。。

 

乗り継ぎは上海でした!

f:id:yuki_100per:20170410111257j:image

空、くもってますね。

大気汚染ですねたぶん。

 

f:id:yuki_100per:20170410111448j:image

中国のラーメン?

みずきはみんたおめん?とか言ってた気がしますが、すごく美味しかったです!

安くて美味い最高ですね。

 

上海での乗り継ぎ大きなトラブルに会いました。

出国できないかもしれない。。。

 

なんとETAが取得できていませんでした。

チェックインであなたは出国できません。

出国するには今すぐETAをとってくださいと説明されました。

 

なんてこったインターネットで調べた限りワーキングホリデーの許可証をとった時に一緒に必ず取れているから別途取る必要ないとあったのに…。

 

カウンターのおばさんに何度説明しても出国できないものはできないから今すぐ取りなさいとの一点張り。。。

 

しかし、無事に飛行機の時間までに申請、許可がおり出国できましたとさ。

 

後々調べるとパスポートを更新したらもう一度取らないと行けないらしいですね。。。

 

もっと調べておけばよかった…。

 

何はともあれカナダに着くことができました。

カナダでは最初の1ヶ月だけホームステイにお世話になります。

 

ケティーさんと2人暮らしですが、ケティーさん優しくてよかったです。

猫のミスちゃんもなついてくれたみたいでよかったです。

ケティーさんいわく人にはあまりなつかないらしいのですごく驚いてましたね笑

(やっぱり動物になつかれる才能があるのかな笑)

 

f:id:yuki_100per:20170410112323j:image

トロントの大きな湖です。

みんなレイク、レイクとしか言ってくれないのでなんて名前だかはわかりません笑

 

夜はなんとインドカレー…。

でもやっぱインドカレーは本場仕込みのママが作ってくれたカレーの方がおいしかったです。

(母とは別の昔お世話になったホストファミリーのママのことです)

 

でも食べすぎて吐きそうです…。

 

てことで、明日から7時起きなので寝ます。

おやすみなさい。