澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

中欧旅行!②

 

みなさんこんばんは。

チェコは現在23時です。

 

今日は朝から晩まで飲みました。澤中です。

 

この日は朝の10時から行動開始。

世界一大きいと言われるプラハ城に行って来ました。

f:id:yuki_100per:20180208063840j:image

プラハ城の門。

 

で中には大聖堂がありました。

 f:id:yuki_100per:20180208063940j:image

大きいですね。

 

そして修道院へ。

 

その途中に朝ごはんを食べました。

ホットドッグに、ホットワイン

値段は2つ合わせて70kcとやすかったです。

 

お店の人は中国人で最初中国語でたくさん話しかけてくれましたが何言ってるのか分からず、中国語話せないんだって言ったらごめんごめんとカタコトながら英語で話してくれました。

 

おばちゃんはフレンドリーで優しかったです。

 

修道院につき、内部の図書館を見ることにしました。

写真撮影はお金がかかるので写真はありませんが綺麗な図書館でした。

 

図書館の中に入れると思いきや入り口まで入り口から中を覗く感じでした。

 

そのあとは少し歩き前日目をつけていたレストランへ。

 

コースメニューとビール、そしてパンで260kcとまあまあ安い値段。

 

f:id:yuki_100per:20180208064151j:image

でもってスープはめちゃくちゃうまかったです。

f:id:yuki_100per:20180208064054j:image

パスタも美味しかいただけました。

f:id:yuki_100per:20180208064056j:image

デザートは中にジャムの詰まったパンみたいなのでした。

 

これで260kcなら満足ですね。

 

そのあとはすることがなくなったのでホステルで少し休憩してからスーパーへ行きました。

 

フランスパンと1.5lの水がなんと26kc。€1ちょいで買えてしまうんですね。

 

街中の小さなスーパーマーケットはこれの10倍くらいの値段しますが20分歩いたところにある大きなスーパーはすごくやすかったです。

 

で、食料を一旦ホステルに起き街散策へ。

f:id:yuki_100per:20180208063658j:image

やっぱりプラハって絵本の世界って感じがしました。

本当に絵本の中に入ったんじゃないかって感じの可愛い世界です。

 

f:id:yuki_100per:20180208064834j:image

こんな感じの通りもあるんですねー。

 

で、チェコ料理が安く食べれるというレストランに行って来ました。

f:id:yuki_100per:20180208064320j:image

パンとソースと牛肉。

結果美味しかったです。

これで200kc以下って最高ですね。

 

ビールが本当に安いので食事毎に飲めます。

 

で、そのあとはコンビニで気になっていたアップルサイダーを購入しホステルのキッチンで飲むことに。

 

ここのホステルは本当にクソだなって思いました。

キッチンの雰囲気最悪ですね。

みんな何も話さないでひたすらスマホ

 

速攻飲んで速攻抜け出してまた飲みに出かけました。

f:id:yuki_100per:20180208064633j:image

ホステルの近くのステーキハウスでビールが33kcとやすかったためです。

隣の人たちがめちゃくちゃでかいステーキを食べてる横でビールとフレンチフライだけを食べるという。。。

 

なんかひもじいですね。

でお金を使い切ったのでこの日はホステルに戻り、今に至ります。