澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

パッション澤中。④

 

 

 

みなさんこんばんは。

スペインは現在夜の12時30分です。

 

バルセロナはあまり情熱的じゃないなって思いました。澤中です。

 

この日は朝の9時に起きてマップでどこに行くかの見当をつけ10時に出発しました。

 

まず向かったのは凱旋門

f:id:yuki_100per:20180202074708j:image

バルセロナ凱旋門ってあかレンガが使われているのでオレンジ色なんですね。

 

で、ここで早めのお昼ご飯。

凱旋門の近くのカフェ?食堂?みたいな所で目玉焼きとポテト、ベーコン、ソーセージなどがのったプレートを注文。

 

そして思ったことはスペインのカフェには必ずスロットマシンが置いてあるってことです。

f:id:yuki_100per:20180202083247j:image

本当にどんなカフェにも置いてありました。

使っている人はいまだに見たことないのですがこういう伝統なんですかね。

 

で、その後も街の中をふらふら。

正直バルセロナの観光ってサクラダファミリア以外わからないので、Googleマップで観光名所のアイコンが出ている近場をひたすら目指して歩くということをしていました。

 

そして次にたどり着いたのはここ。

f:id:yuki_100per:20180202074954j:image

そう、サクラダファミリアです。

ここでバルセロナの知っている観光名所を全て回ったことになりますね。

 

サクラダファミリアの目の前の街に出た時生まれて初めてゾワっとした感覚に襲われました。

写真で見たよりもずっと大きく、そして、近くで見ると細かい装飾が施されていてただただ感動しました。

 

今までで見た建物の中で1番すごいと思った建物でした本当に。

先日あるスペイン人に中を見た方がいいと言われたのですが、正直中はいっかなて感じになりました。

外から見るだけで本当にお腹いっぱいで、中に入ろうだなんて思わなかったです笑

 

次はここ。

f:id:yuki_100per:20180202075433j:image

周りの人に聞いたらここは病院らしいです。

なんともおしゃれな病院ですね。

入ろうとしたら係員の人にペーパーペーパーと言われて、チケット買わなきゃダメなの?って聞いたらペーパーペーパーとしか教えてくれませんでした。

そこで、エントランスの近くで待っていると素通りできる人、そして自分みたいに入れない人といました。

そしてなぜかみんなエントランスの周りにはたくさん人がいても中には入ろうとしないのでああやっぱ病院だなあとか思っていました。

まあ確かに病院に部外者が入ってきたら迷惑になるな確かに。

とか思いながら周りから見ようと病院の敷地の周りをグルグル。

しかし、塀が高いため中が見れませんでした。

とりあえず一周しようと思いそと側をグルグル。

 

そしたら同じ考えなのか目の前に周りをグルグル回ってる親子?友達同士?の2人組を発見。

そしたら喫煙所らしき所から中に入っていくではありませんか。

 

すかさず中に興味があったので自分も付いていくことに。

そしたら中の雰囲気は全然病院じゃありませんでした。

f:id:yuki_100per:20180202080342j:image

しかも、中にはどう見ても病院関係者じゃない人たちが写真を撮りまくっています。

 

しかもめちゃくちゃおしゃれな人がカメラマンを連れて写真を撮られてました。

 なんなんだこの病院って調べたら、ここの区画は観光向けに解放された所だったらしいです。

しかもあのエントランスはたぶんペーパーってチケットのことだったんですね。

調べたら入場料€15くらいかかるっぽいです。

お金払わずに入れちゃいましたね汗

 

あの2人組に感謝ですね。

 

この後は次なるアイコンを目指しひたすら坂を登りました。

途中Googleマップを頼りに歩いていたのですがGoogleマップである道が実際になかったりと道に迷ってしまったのですが、たまたま会った警察の人に道を教えてもらいなんとかつけました。

そしてついたのがここです。

f:id:yuki_100per:20180202080917j:image

ここは昔砲台だったらしいです。

 

f:id:yuki_100per:20180202080806j:image

そしてこれは見える風景です。

綺麗ですね。そしてサクラダファミリアはやっぱり大きいですね。

 

で、ここではセルビア人の友達ができました。

1人でビールを飲んでタバコを吸ってたので、ビールいいなと思って見てたら、一本€1でどお?と聞いてきたのでもちろん買わせていただきました。

 

彼はこの丘のてっぺんに近くのホテルから36本バックパックに入れて持ってきたらしいです。

理由はセルビアだとみんな至る所でビール売っているのにここではお店じゃないと買えないからって言ってました。

つまり、誰もやってる人がいないのでビールを観光地で売ればビジネスと思ったんですね。

 

でも、あいにくこの日は雨の予報とここへの行きづらさも相まってなかなか売れなかった模様。

確かに買ってるの俺以外いなかったです。

彼は彼女とセルビアで知り合ったのですが、彼女がスペインに帰ると決めたらしく付いてきたらしいです。

もう3ヶ月滞在していて、今は彼女とスペインで一緒に暮らすためにスペイン語の学校に行ったり、永住権の手続きをしているそうです。

 

彼は3ヶ月もバルセロナにいるので観光名所を教えてやるよと色々教えてもらいました。

 

 次の日は教えてもらったところをまわろうと思います。

てな感じで2人でビールを飲みながら話しをしていました。

 

でも自分は次に行こうと思っていたアイコンの所があったので雨も降りそうだったので、移動することに。

 

彼に感謝の言葉を述べて次のアイコンがさす公園へと行きました。

f:id:yuki_100per:20180202082951j:image

これガウディが設計した公園なんだとか。

周りは観光客で賑わっていました。

 

驚いたことにこの公園入場料をとるっていう。。。

入ろうとも思ったのですが、次の入場可能時間と時間が決められていてしかも予報では雨の降りだす時間帯での入場だったので断念しました。

 

そして、雨が降り出す前にと宿に帰り、その後はダラダラ。

インスタ更新したり、友達とラインしたり、この後の予定を決めたりYouTube見たりとしていたら夜中の7時に。

 

なので、お腹も空いてきたので夜ご飯を食べることに。さっきのダラダラの時間で調べておいたレストランに行こうと思ったのですが、あいにくまだ雨。

 

ですので、今日も昨日と同じ中華のお店へ。

 

味はいつもどおりおいしかったです。

 

てなこんなで1日が終了。