澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

パッション澤中。①

 

こんばんは。

スペインは現在夜中の12時です。

タイトルが完全に適当ですね。澤中です。

 

ポルトは朝の10時に起きてチェックアウト。

そしてスペインに行くためバス乗り場へと移動しました。

 

スペイン行きのバスは1時発だったのでそれまで腹ごしらえをすることにしました。

 

これ、ポルトで1番美味しいクロワッサンらしいです。

お店にでっかくそう書いてありました。 

f:id:yuki_100per:20180130071316j:image

確かに美味しい。

けど、クロワッサンにしてはしっとりしてました。

パリパリ感0でした。

 

これだけじゃ足りないのでランチメニューも注文。

f:id:yuki_100per:20180130071604j:image

牛すじ煮込みみたいな感じです。美味しかったです。

名前忘れました笑

これでたったの€4.5。安いですねポルトガル

 

てなこんなでバスの時間になったのでバスに乗りました。

f:id:yuki_100per:20180130071809j:image

このバスWi-Fiありってなってたのに使えませんでした。

しかも前の人がイスを限界まで倒してるせいで5時間くらいめちゃくちゃ窮屈でストレスがたまりました。

 

しかも乗り換えなしのはずなのに、運転手がいきなりみんなバスを乗り換えろー的なことを言うのでみんなバスを降りて隣のバスに移動。

 

バスの中では隣のポルトガル人のおばさんがすごく優しくて助かりました。

自分はポルトガル語がわからないので本当に運転手が何言ってるのかわからなかったのですが、隣のおばさんが全部英語で教えてくれて助かりました。

降りるところもここで降りるんだよって教えてくれて助かりました本当に。

ありがとうございました。

 

そんなこんなでスペインのサンティアゴデコンポステーラに到着。

 

ここはほとんど口コミ情報がないのですが、ポルトの近くだからという理由でマドリードと迷った結果、こっちを選びました。

 

着いたのはもう日が落ち始めた頃だったのでこの日は夜ご飯を食べて終了。

やっぱりスペイン。

ポルトガルよりも高いですね。

f:id:yuki_100per:20180130073032j:image

これとビール2杯で€20。

まあまあ高い。

ポルトガルなんてビール一杯€1なのに。。。

 

今更ながらポルトガルに帰りたい願望がものすごく強いです。

ポルトガルなら1ヶ月いても飽きない気がして来ました。

 

てな感じでホステルに戻りこの日は終了。

明日は本格的に町歩きにでてきます。