澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中のリスボン日記。③

 

みなさんこんばんは。

リスボンは現在夜の9時です。

 

今日はリスボンにいない予定だったのに滞在延長しました。澤中です。

 

この日は朝起きて電車に乗ってシントラというところに行って来ました。

 

f:id:yuki_100per:20180128053017j:image

電車。

日本と違うところはサイドに落書きだかアートだかがびっしり書かれてることですね。

 

てなこんなでシントラに到着。

まずはペーナ宮殿に行って来ました。

口コミではディズニーランドみたいってあったのですが、実際見た感想はディズニーランドではないなあって思いました。

 

ディズニーランドというよりも何というかイランで見たマスクの方に近い印象を受けました。

 

それがこれ。

f:id:yuki_100per:20180128053511j:image

めちゃくちゃかわいいお城でした。

 

インスタ映えしますね本当。

特に女の子行くのオススメします。

本当にかわいいお城です。

 

で、そのあとはムーア城跡に行ってきました。

f:id:yuki_100per:20180130062755j:image

ここは本当に砦!って感じがしましたね。

 

f:id:yuki_100per:20180130062831j:image

上から見たらこんな感じのお城です。

 

このお城でやらかしてしまいました。

ペーナ宮殿で二枚綴りのムーア城跡のセットになったコンバインチケットを買ったのですが、ペーナ宮殿の中で変なことに気づきました。

 

チケット2枚ともペーナって書いてある。

そして宮殿の中入る時係員が2枚目のバーコード読み取ってたよなと。。。

 

うわーこれは騙された。

ムーア城じゃなくて宮殿の中のチケット買わされたんだ。。。

って。

(宮殿の中はペーナ宮殿のチケットがあれば出入りできます。)

 

そして、ムーア城でもチケットを買いました。

そして山を少し登りチケットゲートに行って気がつきました。

同じデザインのチケットが2枚ある。

 

そして恐る恐るコンバインチケットの2枚目を渡してみたら。

なんと入れました笑

 

つまり1枚チケットを余計に買ってしまいました。。。

€7.5。。。

 

そして、ムーア城から出た所にあるチケットオフィスに行って事情を説明。

勘違いして買ってしまったことと、払い戻しをしてもらいたいこと。

 

そしたらそこのお姉さんはそっかーしかたないなーでもこのチケットは下のチケットオフィスで買ったやつだからレシートと一緒に見せてみて。きっとしてもらえるから。と。

 

しかし、本当はリファウンドは認められないとのこと。今回は特別にしてもらえるかもね。的な感じでした。

 

で、下のチケットオフィスに行き、主旨を説明。しかし、向こうはリファウンドできないとの一点張りでした。

上のお姉さんはできるかもって言ってたよ。と言うとじゃあなんで間違えて買ったんだと聞かれてました。

だから、デザインがややこしくて間違えて買ったんだよ。

と説明。

そしたらこれ見てと裏を見せてくれました。

確かに小さくポルトガル語でなんとかムーアって書いてある。。。

 

ここに買いてあるでしょ。

ファウンドはできませんとのこと。

そしたら何を思ったのかそのおばさんは俺のチケットを取り上げてこれでオッケーとか意味わからないこと言い出しました。

 

え、リセールしようと思ったのに、それもさせてもらえないの。

 

ちょっとこれは癇に障ったので、金返してくんないのになんでチケット取んの?

俺はこれからこのこのチケット売るんだから返してよ。

と言ったら、ああこれ君間違えて買ったやつだったねごめんなさい。

と言われ謝られて逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

そこからチケットオフィスに並ぶ人たちに手当たり次第に声をかけました。

しかし、ファミリーチケット買うんだ。コンバインチケット買うからとみんなに断られる始末。

俺がなんでチケットを売ろうとしてるか普通に考えてたらみんな意味わかんないですもんね。

 

でもある一組の人夫婦に出会いました。

彼らに事情を説明して€7.5のやつを€7でも5でもいいから買ってくださいとお願い。

 

そしたら英語話せないと言われましたが、気持ちが伝わったのか買ってくれました。

 

本当にありがとうございました。

本当に助かりました。

で€20もらったのでお釣りを€15とチケットを渡して本当にありがとう。本当にありがとう。と英語とポルトガル語で言って立ち去ろうとしたら少し待てと止められました。

 

やっぱ信用できないから買わないって言われるのかなと思いきや、€2.5をくれました。

 

笑顔でチケットの裏の値段を見せてこのチケットの値段€7.5を指差してこのチケットを€7.5の元値で買ってくれました。

 

本当に涙が出そうなくらい感謝しました。

お父さんは大丈夫だからとグーサイン。

本当に忘れらんないですね。

 

 

そしてこの後はシントラ宮殿。

ここは外から撮るだけでした。

f:id:yuki_100per:20180130062906j:image

 

結構大きい宮殿でした。

 

この後はお昼ご飯を食べました。

f:id:yuki_100per:20180130062951j:image

チャーハン。

これロンドンの二分の一の値段でしかも美味しい。

 

そしてお次はここ。

レガイラ宮殿。

f:id:yuki_100per:20180130063040j:image

ここは世界不思議発見でも取り上げられたくらい有名なところらしいですね。

そんでもってここ、めちゃくちゃ楽しかったです。

まさにダンジョンって感じがしましたね。

暗い洞窟に教会に、宮殿。

保育園くらいの子供ときたら絶対に楽しいだろうなって思いました。

こんな所や

f:id:yuki_100per:20180130063117j:image

こんな所など。

f:id:yuki_100per:20180130063214j:image

 

そして、この宮殿には猫がいました。

人なつこいのか、近くのベンチに座ると寄ってきてとなりに座ってきました。

f:id:yuki_100per:20180130063252j:image

めちゃくちゃかわいいですね。

癒されました。

 

でこの日最後にユーラシア大陸最西端の岬に行ってきました。

f:id:yuki_100per:20180128062119p:image

 

夜ご飯はバスに乗ったら目的地と反対方向に来てしまったのでなんて名前のところだかわかりませんが、バスを降りてすぐのところにラーメン屋があったのでラーメン屋に行ってきました。

 

ここのラーメン屋ロンドンの半額。しかもロンドンのラーメンよりもはるかに美味しかったです。

f:id:yuki_100per:20180130063338j:image

しかもまさかの家系ラーメン笑

 

さすがに日本の方が美味しいですが、ここも普通に美味しくてびっくりしました。

 

 

そんなこんなで無事にリスボンに着き次の日のポルト行きに備え早く寝ました。