澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、紳士留学。①

みなさんこんばんは。

いま僕はロンドンにいます。

こちらは現在夜の23時です。

三段ベッドの一番上のベッドになってしまい本当に苦労してます澤中です。

昨日の夜アイスランドの国際空港で空港野宿をし、朝の便でロンドンに来ました。

出発時刻が15分くらい遅れたにも関わらず、5分早く着くという。。。

飛行機の中から見るアイスランド

街などほとんどなく真っ白ですね。

航空会社はLCCイージージェットを使いました。

チケットの印刷の必要がなく乗り心地も良かったです。

そんなこんなでルートン空港に到着。

イージーバスを使ったのですが、これもチケットを印刷する必要はありませんでした。

(窓口に印刷できなかったって言ったらじゃあこのチケットの画面見せれば大丈夫だからと言われました。)

まあ何はともあれ良かったです。

オンラインで前日予約していたこともあり、ロンドン市内まで£3.99と安く行くことができました。

ロンドン市内に到着。

ホステルに行く前に2つしなければならないことがあったのでまずはそれからやりました。

それは変換アダプタの購入とオイスターカードの購入です。

オイスターカードはビクトリアステーションの自動券売機で買いました。

変換アダプタは電気屋さんで£6.99で買いました。

しかし、ホステルの近くのおみやげ屋に行ったら同じような変換アダプタが£4.99と£2も安くホステルに行ってから買えば良かったと後悔しました。

そんなこんなでホステルに到着。

今回は12人部屋です。

さらにこの部屋の少なくとも9人は女性グループ。部屋で何語かわかりませんがめっちゃ話しています。

それにしても女の子ばかりなのに部屋汚くてびっくりしました笑

俺のベッドが1番片付いている説。本当に。

てなこんなでこの日は何も食べていなかったので、イギリスといえばと思いフィッシュ&チップスを食べてきました。

何を血迷ったのかイギリス料理のお店ではなくアラビア系のお店でフィッシュ&チップスを食べました。

この店で単品で一、二を争う高価なのがフィッシュ&チップスでした。

それでも£9.5他のお店を見たら£15くらいするので安かったです。

しかもこの量。

食いきれませんでした。。。

また、期待通り美味しくありませんでした。

で、そのあとはロンドン滞在中予報だとこの日以外雨の予報だったので今のうちに夜景を見てこようと思って夜景を見に行ってきました。

ビッグベンは幸か不幸か滅多にない工事中でした笑

そのせいか9時になっても鐘はなりませんでした。。。

その他にもちかくのものを見てきました。

ロンドンアイ

有名な教会。

(名前を忘れた。)

バッキンガム宮殿

思ったことはスケールが違いすぎるということです。

こんなん観光分野で日本勝てねえなって思いました。

もうスケールの違い全てに圧倒されました。

とまあこんな感じな所を回ってきてもう22時を過ぎたので今日はフライトと空港野宿の疲れもあり、ホステルに戻ってきました。

これからシャワー浴びて、歯磨いて明日に備えて寝ようと思います。

明日は無料で見学できる博物館を中心に周る予定です。