澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、念願のアイスランド上陸。⑦

海岸線を

みなさんこんばんは。

アイスランドは現在夜の20時です。

明日は午前中のフライトのため宿泊代を浮かせるべく空港野宿します。澤中です。

今回は実質的な最終日である9日目についてまとめようと思います。

あとは、前回言っていたオーロラの写真を受け取ったので貼っておきます。

カメラ越しにしか見えないオーロラってなんなんすかね。ツアー会社もせこいすね。

だって発生したのわかりましたが、目では本当に見えたかどうかわからない程度にしか見えてないんですもん笑

ということはさておき本題にはいります。

この日は時間ギリギリでチェックアウトを済ませ、お腹が空くまでずっとホステルのロビーでダラダラしていました。

で、お腹が空いたので食べに行ったのがこれ。

タコス。

アイスランド最終日なのにタコス食べました。

めっちゃうまかったです。

福島でタコスの店開きたいなってくらいうまいです。

トロントにいたせいでタコスにめっちゃハマっています。

でもこれ2000円くらいとタコスにしては結構高かったです。。。

(切実に日本にタコベルでいいから欲しい。)

で食べた後はレイキャビクを再び散策。

海岸沿いを歩いて

凍った湖の上を歩きました。

前の日はこの湖の上で子供たちがサッカーをしていました。

シティホールの滝?が凍ってました。

そんなに寒いのか。。。

でシティホールにあった立体地図。

この時気付いたのはまだまだアイスランドを見て回れてないということ。

自分の行ったところはほんの左端の部分。

またいつか戻りたいなと思いました。

てなこんなで空港へ公共のバスで行きました。

値段は1800クローナでした。

(本当は1840クローナでしたがぴったり出そうとして小銭数えてたら運転手が1800でいいよと言ってくれました。)

シャトル使うと2500でシャトルのバス停まで行くことを考えると3000くらいになるので1200クローナ浮いたことになりますね!

今日もオーロラレベルは出現率最低レベル。

しかし、幸いにも明日の朝はレベルが自分が滞在していた期間の中では最強なので少し早めに起きてチェックイン前に確認しようと思います。

てな感じで今日は明日の朝に備えて寝ようかな。

追記ですが、アイスランドの立体地図を見ていた時今更ですが今年の目標をたてました。

最初は就活前の最後の年だからたくさん海外行くぞ。

とか思っていたのですが、よくよく考えたら日本国民のくせに日本国内もまだまだ充分に回れていないのが事実。

そこで今年の目標を今更ながら決定笑

行ったことない海外15カ国、国内5都道府県に行くぞ!

です。

で、今年一発目がアイスランドですね笑

それで、日本国内は帰ったらまず桜を見に青森の弘前に行ってみたいと思います。

まあこのためにはバイトをひたすら頑張らないといけないので、今年もたくさん働こうと思います笑

でも扶養範囲を超えないか少し心配です。

しかし、もうこうやって好きなことができるのは今のうちなので今のうちに色々やっておこうと思います。

他にも韓国語勉強して、英語をもっと話せるようにして、とか考えているので1日のモデルスケジュール、週単位のモデルスケジュールなど紙に書いて可視化してから色々検討していこうと思います。

てな感じで今更ですが、今年もよろしくお願いします。