澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、念願のアイスランド上陸。➀

 

みなさんこんにちは。

アイスランドは現在夕方の17時です。

 

唇が乾燥して血が出ていたいです。

澤中です。

 

今回はアイスランド1日目と2日目をまとめようと思います。

 

まず、空港に着いたのは朝の6時。

夜は真っ暗、さらにチェックインは15時からだったのでお昼くらいまで空港でダラダラしてました。

 

僕はバカなのでフライアウェイバスを使ってレイキャビクまで移動しました。

しかし、隣にあるグレイライン、あとはレイキャビクの市内バスであるStrætó もレイキャビク行きのがあるらしくそちらの方が安く移動できます。

しかしホテルまで送ってもらえるのはグレイラインとフライアウェイバスなので、初めての人はそっちの方がいいかもしれませんね。

 

僕はバスターミナルまで行ってそこから市内バスに乗り換えてホステルまで行きました。

 

バスターミナルに着いてからホステルを目指したのですが、バスターミナルの近く発着で自分のホステルの最寄りに行くバスはなかったのでホステルまで少し歩くバスで行きました。

 

バス停からホステル

f:id:yuki_100per:20180116094535j:image

これがありえないくらいすべるすべる。

歩道が凍っており滑りまくりました笑

前にうまく進むことができず5分の道のりを15分かけて歩きました笑

 

ホステルに着いてからは強い雨が降り出したのでしばらくホステルで待機。

少しやんだところでバスを使ってホットドッグを食べに行きました。

 f:id:yuki_100per:20180116094930j:image 

f:id:yuki_100per:20180116094849j:image

なんとここ、宇宙一うまいと言われるホットドッグ屋さん。

(実際に元クリントン大統領がこのホットドッグを食べそう言ったそうです。)

 

確かにめちゃくちゃうまかったです。

オニオンフライと生玉ねぎが絶妙で、ケチャップでもマヨネーズでも、マスタードでもない少し甘めのソースもかかっていて美味しかったです。ソーセージは茹でたものなのでプリッとしてました。

 

再び雨が強くなってきたので、もうこの日はホステルで休むことに。

 

ホステル着いたら疲れてすぐ寝てしまいました。

 

次の日はレイキャビク市内観光をしました。

朝は比較的穏やかな天気だったので歩いて観光。

 

f:id:yuki_100per:20180116184831j:image

f:id:yuki_100per:20180116184851j:image

協会を見て回って、

 

f:id:yuki_100per:20180116185025j:image

観光名所をまわってと、、、

普通に歩いて観光。

しかしここで突然の強い雨が降ってきたので一度ホステルに戻り2時間くらい休憩。

 

休憩の後はSAGAミュージアム、オールドハーバー、海洋博物館?などを見て回りました。

 

SAGAミュージアム、正直クッソつまんなかったです。

さらにシティパスでは10%オフにしかならないので、学生の人はスチューデントで入った方が安く入れます。

でもSAGAミュージアム、ろう人形が飾られていて、説明を受けるだけなのですが、結構つまらなかったです。。。

 

さらに海洋博物館は改装のためクローズしては入れませんでした。。。

 

オールドハーバーはまあまあ船が観れたので良かったです。

f:id:yuki_100per:20180116190057j:image

 

お昼ご飯はここで食べました。

f:id:yuki_100per:20180116185601j:image

たぶんこの店いろんな人がブログであげてます。

f:id:yuki_100per:20180116185644j:image

ロブスタースープと

f:id:yuki_100per:20180116185745j:image

クジラ肉

 

ロブスタースープは結構美味しかったのでオススメです。

クジラ肉は小学生の頃給食で出た以来でした。

レバーの味がする牛肉みたいな感じでした。

レバーが苦手な自分が食べれたのでレバーが好きじゃない人も食べれると思います!

 

この後は世界に1つしかない博物館に行ってきました。

f:id:yuki_100per:20180116190028j:image

ここです。

これ全部ちんこなんです。

ちんこ博物館です。

ここもシティパスの対象外でしたが割引が受けられます。

ここの博物館がレイキャビク市内観光で1、2を争う楽しさでした。

 

女の人たちがたくさんいて、本当に全部ちんこしかないので写真は載せるのやめておきますが、女の人はちんこを指差してゲラゲラ笑ってる人が多かったです。

他にも説明書片手にちんこを1つひとつ丁寧に見ている女の子とかもいて男はサラーって見て終わりなのに面白いなって思いました。

 

ここと1.2を争う面白さだったのはここです。

f:id:yuki_100per:20180116190541j:image

現代美術館的なところです。

 

好きな画家の人のコーナーがあったので楽しめました。この人のポスター買いたかったのですが、バックパックに入らないので諦めました。

あとオノヨーコさんがデザインしたティーシャツなどあったので欲しかったのですが、これも諦めました。。。

 

他にも色々な博物館を見て回りました。

で、夜ごはんはここ

f:id:yuki_100per:20180117093006j:image

Supaというお店

 

で、ここで事件が起きました。

スープのトッピング何にする?って言われて

何があんの?って聞いたら1つ1つ見せながらトッピングの名前と入れる?って聞いてくれたのですが、最後から2番目にコリアン?って聞かれてネギを刻んだのをみせてくれたんです。

 

てっきり自分は韓国人と間違われるのかと思い、違う違う私は日本人だと伝えたらお店の人にぶふっみたいな感じで笑われました。

 

最初は何のことだかわからずにいたのですが次のトルティーヤ?とも聞かれて入れるって答えた時にさっきのトッピングの名前だったのかと気づき恥ずかしかったです。

 

お店の人は笑いをこらえる感じに会計してくれて、自分は席について食べましたが、恥ずかしくて速攻食べて店を後にしました。

 

お腹もいっぱいにならなかったのですが、お金がないので我慢しました。

f:id:yuki_100per:20180117093847j:image

夜はここにきました。

博物館は閉まっていたのですが展望台はやっていたので展望台に入りました。

 

そこからの写真は充電切れなのでないです。。。

 

そんなこんなで宿に帰り、次の日は朝が早いのでそのまま就寝しました。