澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、カナダにいるんだって④

 

こんばんは。

こちらは日曜日の夜中12時30分くらいです。

 

このシリーズのタイトルがすごくテキトーになってきちゃいましたね汗

澤中です。

 

 

今週も相変わらずすごく楽しかったです。

金曜日はブラジル人の友達とクラブに行ってきました。

f:id:yuki_100per:20170514115921j:image

カナダいるうちに絶対にブラジル遊び行きます笑

 

土曜日はバスケをした後、香港人の友達とすき焼きを食べに行きました。

f:id:yuki_100per:20170514123510j:image

これで100ドルは高い笑

 

今日は友達と野球を見に行ってきました。

f:id:yuki_100per:20170515131425j:image

 めっちゃ楽しかったです

ブルージェイズサヨナラ勝ちして観客めっちゃ盛り上がってました!

 

来週はまだ予定がないのですが楽しみです。

 

 

あと海外にきてびっくりしたことはみんな福島のことを知らないということです。

日本にいた頃は原発が爆発したから世界中で福島が有名になったといろんなメディアで耳にしたりしていましたがこっちで出会う人みんな福島のこと知りませんでした笑

 

この前授業で今まで住んだ中で1番暮らしにくい街を出し合って話し合うというトピックの時、僕は福島をあげました。

(伊勢崎と福島にしかまともに住んだことないです…。)

 

理由は電車の本数少ない上に電車よく止まること。

夏もすごく暑く冬もすごく寒い。

遊ぶところも少ないし、色々物価が高い。

買い物できる場所も限られてくること。

をあげたのですが、

先生は福島のことを知ってるらしく

福島に人住んでるの?

とか、原発事故の後になんで住むこと決めたの?

とか、なんで人が住んでるの?

とか、福島の色んなことを質問され

あーやっぱり海外の人は福島はマジで危険な所だと思ってるんだなーって思いました。

 

正直僕は自分で線量など測ったことないですし、測っても安全な数値がどれくらいだかわからないので福島が安全かどーかなんてわかりませんが、普通に暮らせているので危険だとも思ってません。

 

 

あと今日は母の日でした。

カナダでは母の日は大イベントらしいです。

ベトナム人の友達にお母さんにメッセージ送って感謝の気持ちを絶対に伝えた方がいいって言われました笑

普段あまりかしこまっていつもありがとうって母に言ったことなかったのですが、人生で初めて?ラインででしたが伝えました笑

めっちゃ恥ずかしいですね笑

 

 

まあこっちでお酒飲んだり、バスケしたり、スケボーしたり、友達と遊んだりとすごく楽しい時間を過ごしています。

 

では、明日テストあるのでここら辺で寝ます。