澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、タイに行く。⑦

みなさん、こんばんは。

 

⑦の記事を作ったまま更新するのを忘れてしまっていたので今更新します汗

 

以下は、この前作ったままのっけておきます。

 

 

みなさんこんばんは。

 

タイから帰ってまいりました。

澤中です。

 

⑦ではタイの総まとめをしたいと思います。

 

すごく短い期間でしたがタイはおもしろかったです!

何と言っても屋台の安さといい美味しさといい最高ですね!

 

タイで食べた中で1番美味しかったもの

f:id:yuki_100per:20161110111507j:image

本当はトムヤンクンとか有名なものをあげるべきだと思いますが、これ!!!

 

本当に美味しかったです!

しかもこれ王宮周辺でタダで配っていたやつです。

豚肉だと思います。

甘く味付けした豚肉とモチモチのご飯。

すごくマッチしてました!

たぶん毎日食べても飽きない話じゃないかレベル笑

他の屋台で見たら25バーツくらいの値段でした。

安いし美味い!最高です!

 

 

あと1つどーでもいいことをすごく考えました。

(本当にどうでもいい笑)

それは「旅」と「旅行」の違いです。

 

きっかけはカオサン通りでゆうじろうさんとサソリを食べている時、ある日本人に話しかけられた時です。

彼は僕たちに旅か旅行かと聞いてきました。

 

僕らはお互い1人でリュックサック1つでふらりとタイに来たので、一応一人旅と言うことを告げると彼はこう言いました。

 

「タイしか回らないんだったらただの旅行やん」

 

う、「旅」と「旅行」の違いってなんなんだ笑

辞書でも同義として扱われている2つの単語、区別するのなんて難しいです…。

 

今も考えているのですが、よくわかりません笑

(本当に時間の無駄笑)

 

いつか、「旅」について語れる人間になりたいですね笑

だって「旅」について語れたらかっこいいと思いますしね!

と、いうことでこれからももっとたくさんの見聞を広めて色々な世界を見てみたいと思います!

 

結論!

タイに行ってよかったです!

 

次は韓国か、カナダに行って来ます。

 

 

これで、タイ特集を終わりにします!

ではでは、

おやすみなさい