澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、タイに行く。④

 こんばんは。

 

昨日は見苦しいブログを更新してしまいました汗

澤中です。

 

タイは現在、夜中の23時30分です。

 

昨日の出来事をどうしてもまとめたいので、2回に分けて更新しようと思います。

ですので、④では昨日の出来事をまとめようと思います。

 

昨日は主に寺院巡りをしました。

 

ワットポー

f:id:yuki_100per:20161109011742j:image

 

ワットなんとか

f:id:yuki_100per:20161109011814j:image

 

ワットアルン

f:id:yuki_100per:20161109011831j:image

 

 ワットなんとかpart2

f:id:yuki_100per:20161109011853j:image

 

なんだかわからない寺院が2つもありました。

(リサーチ不足ですね汗)

これらの寺院、ハーフパンツじゃダメかと思いきや普通には入れました!

でも、やはりワットプラケオはハーフパンツじゃ断られちゃいました汗

 

王宮、ワットプラケオの周りではたくさん色んなものを配ってました。

ミネラルウォーター、スポーツドリンク、アイスクリーム、おにぎり?、天津飯、ギョーザ、なんとうちわまで配ってました!

 

しかも全部タダです!

厚意に甘えて僕も頂きました。

 

 

そういえば1つ大きな失敗をしてしまいました。

 

f:id:yuki_100per:20161109012427j:image

このパンなんと10バーツなんですよ!

え、まじか!超安いじゃん!と思って買いました。

そしたらパサパサしてて美味しくなかったです。

これの美味しくないことをブログで書いてやろうかなって思っていた矢先…。

 

おじいさんがこのパンを買って魚の餌にしていました。

学生のカップルがこのパンを買って鳩の餌にしてました。

 

んんん、パッケージを見たら…。

魚がご飯食べてる絵ではないですか…。

 

僕は魚の餌を食してしまったようです。

4分の1を食べたところで気づけたので、魚に残り全部あげてみました。

f:id:yuki_100per:20161109012820j:image

気持ち悪いくらい食いついてますね笑

 

まあでも、タイの魚の餌は美味しくないということがわかってよかったです!

(もしかしたらタイの魚の餌を食べた初めての日本人だったりして…笑)

 

人間が食べるタイのご飯はとても美味しいですよ!

 

 

夜はカオサン通りでひたすら日本人を探してました。

案外日本人ってカオサン通りには夜中はいないんですね汗

5周して4人にしか話しかけられませんでした汗

(4人のうちの3人はタイ人と韓国人笑)

 

ようやく見つけた日本人、ゆうじろうさんとお酒を飲みました!

お互いお腹が空いていたので二軒まわりました。

2人でひたすらビール飲みました笑

ゆうじろうさんは面白くてめっちゃいい人でした!

日本でも飲みに行きたいですね!

 

こんな感じで昨日は終わりました。

では、次を書きます!