澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

セミナーに行ってきた。

 

みなさんこんばんは。

 

また更新の間隔空いちゃいました汗

お久しぶりです。澤中です。

 

ここ最近は2つのセミナーに参加させてもらっていました。

 

1つ目は仙台で世界一周についてのセミナー。

2つ目は自民党主催の政治塾です。

 

1つ目の仙台でのセミナーはなんと参加者僕1人だけでした…。

主催企業の方2人と僕の3人で淡々とお話を聞くはめに…。

 

海外に興味を持っている友達を作りたいがために参加したので、本当に残念でした泣

 

しかし、昼間はスイパラに行ったり、夜は大好きな先輩とラーメン食ったりと楽しかったので仙台には行ってよかったです。

 

2つ目の政治塾は郡山まで行きました。

f:id:yuki_100per:20160925124425j:image

田村重信先生が講師としてきてくれました!

 

1番心に残っている内容は民主主義と共産主義の話ではなく、質疑応答での先生の応答の内容でした笑

 

それは

high-tech high touch

という言葉です。

 

人間はSNSなど先端技術が発達すると、人と人とのコミュニケーションを求めるようになるということらしいです。

 

今までもホンマでっかTVSNSをやっている人は孤独を感じでる人が多いなど聞いていたのでそうなんだーと思いました。

 

これからも人との関わりを大切にしていきたいです。

 

帰りは郡山に来ていたので北海道、東北には郡山にしかないパブロというチーズケーキのお店に行ってきました!

 

知り合いにプレゼントしようと思って買ったのですが、大して喜んでもらえず残念でした泣

たぶん僕の渡し方に問題があったんですね笑

 

さらに、ご飯をご馳走してもらい、本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

僕の好きなタリーズコーヒーにも行けてよかったです!

f:id:yuki_100per:20160925125141j:image

タリーズコーヒーは僕の小さな贅沢ですね笑

 

 

また、郡山に行く機会があるのでまたタリーズコーヒーに行きたいですね笑

 

なんだかんだで最近はバイト頑張ってます!笑

 

これからも色んなことを頑張りたいです。

 

では、ここら辺で。