澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

夏休み初旅。

みなさんおはようございます。

 

立てつづけの更新になります。

澤中です。

 

昨日は友達みずきくんと2人で思いつきで飯坂温泉に行ってきました。

2人でお昼ご飯を食べた後なにもすることなかったので、フラッと遠出してみました笑

 

飯坂温泉

ここのお湯は熱いです汗

お金がないため共同浴場しか入らなかったのですがお湯は本当に熱いです。

 

まずはここに行きました!

f:id:yuki_100per:20160802083814j:image

かの有名な松尾芭蕉が入ったとされるお湯!

鯖湖湯!!!

 

しかし……

f:id:yuki_100per:20160802083849j:image

なんと定休日でした泣

楽しみだっただけに残念でしたね。

 

気を取り直して行ったのがここです!

f:id:yuki_100per:20160802083750j:image

………。

名前を忘れてしまいました…。

 

お湯が熱すぎて桶で体にかけるのがやっとでした…。

知らないおっさん(常連さん?)と話もできてお湯の熱さはおいといてよかったんじゃないでしょうか。

 

最後に行ったのはここです!

f:id:yuki_100per:20160802084216j:image

気仙の湯!

ここは親切なおばあちゃんに教えてもらいました。

おばあちゃんは近道を教えてくれたのに、一緒にいたお兄さんがいやいやこっちの方が近いと逆に遠回りの道を教えられました笑

 

やっぱり先人の知恵なのでしょうか長く住むとその土地のことをよく知ってるのですね。

 

 

夜は福島駅前にもお店を出してる照井という餃子屋の本店に行ってきました。

f:id:yuki_100per:20160802084623j:image

店員のおばちゃんフレンドリーだし、餃子は駅前のよりカリカリしてて美味しかったです!

 

なんだかんだ急に決めて何も調べずに出かけた旅でしたが面白かったです。

あまり人と行く旅は好きではなかったのですが、なんか今回はストレスなく行けました。

今日行ったやつとは来月一緒に海外行くのでなんか少し安心しました。

 

夏休みに入って初旅ということで、すごく楽しい思い出が序盤にできてよかったです!

 

ではではここらへんで。