澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、スリランカ行ったんだってよ。⑧

 

みなさんこんばんは。

 

澤中、スリランカ行ったんだってよ。①から始まり、これでラストです。

 

この約1週間

楽しかったです。

1週間あっという間のようで長く感じます。

毎日たくさんの新しい発見、出来事と出会えたと思います。

 

1週間だけじゃスリランカの魅力を吸収しきれてないですね。

 

 

1番感じたことはスリランカに行くと男女2人でバックパッカーする人が意外と多いということです。

日本で女性バックパッカーは僕が世間知らずなのかあまり聞いたことないですね…。

でもカップルで、世界を周る欧米人の多さには驚きました!

でも、ホステルで限度を越えていちゃつくのはいやですね汗

(4人部屋なのに普通に2人で裸で寝てるカップルいました汗

目のやり場に困りますね汗)

 

なにはともあれ、カップルで旅に出るのは素晴らしいと思います。相当相性がよくないとできないことだと思います。

 

羨ましいですね笑

 

 

 

他に感じたことといえば、スリランカ人は面倒くさいということです。

 

特に断るのが苦手な日本人はターゲットにされると思うので気をつけてください。スリランカ人のだいたいは見返りを求めます。つまり、お金を要求します。

 

僕が出会ったスリランカ人の人たちはお金よりも心が大切だと言う人もいてお金を気にせず親切にしてくれた人もいます。

しかし、街中に行けばいきなり話しかけ、話をしながら歩いていくとここまで連れてきてやったんだから金よこせとか、俺ら友達だろ?お金ないんだ助けてくれよというスリランカ人が多いのは確かです。

 

最悪だったのはゴールで日本人はいい人だから街中を案内すると言われ、バカな僕はついて行くことに。

そしたら街中で物を買わせようとめちゃくちゃいろんな事言ってきました。買うのは断り続けましたが、正直だるかったです。

途中本当に面倒くさくなったので嘘をついて別れようとするとこれから娘にプレゼントを買うからお金出してくれと…。

 

渋々100ルピーだけ渡しましたがスリランカ人は面倒くさい人も多いですね笑

案内すると言われても道だけ聞いて一緒に行くのはやめた方がいいです。

聞くだけならお金を取られる事はないと思います。

 

日本人は世界の人たちから好かれているのは確かです。

しかし、逆に日本人はお金をくれるからとぼったくる人もたくさんいます。

みなさんも海外に行った時は気をつけてくださいね!

 

ではまとめもここら辺で締めくくりたいと思います。

出国2日前(出国直前の写真がこれしかなかったです汗)

f:id:yuki_100per:20160630105315j:image

スリランカ2日目

f:id:yuki_100per:20160630105515j:image

スリランカ出国2日前

f:id:yuki_100per:20160630105601j:image

現在(帰国2日目です。)

f:id:yuki_100per:20160701011518j:image 

どうですかね?

成長してますかね?笑

 

これからもどんどん成長していきます!

 

これでスリランカ特集を終わりにします!

以上!

 

では、おやすみなさい。