澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、スリランカ行ったんだってよ。⑥

みなさんこんばんは!

あまりためておくと後々面倒なので立て続けに更新していきます。

 

スリランカは現在夜の19時30分頃です。

 

⑥では、寝台列車からゴールのホステルに戻るまでを書こうと思います。

 

寝台列車めちゃくちゃ窮屈でした…。

寝られるからといい買わされた指定席の切符…。

男に挟まれて窮屈でした、本当に…。

しかし、疲れていたのでしっかり就寝。

隣が動けば俺が反応して動いてしまい、結果3人とも起きるという窮屈さ…笑

 

朝になり、コロンボフォート駅に列車を乗り換えいざ、ゴールへ!

列車から海が見えました!

f:id:yuki_100per:20160627192914j:image

綺麗ではないですが海のにおいがすごくしました笑

 

世界の車窓から

f:id:yuki_100per:20160627193046j:image

 

ゴールにつき、シャワーを浴びようと思いホステルに向かいました。

 

その途中彼に出会いました。

f:id:yuki_100per:20160627193150j:image

彼はホテルマンをしているそうです。

歩いていたらバイクで偶然通りかかり、なぜだか乗っけてもらえることに笑

トゥクトゥクとは違って完全無料。

なぜだかバイクにノーヘルで二人乗りをしてローカルエリアへゴー!

警察の前を通っても何も言われない…。

無法地帯なのか…笑

 

街中は高いからということで現地のひとが買い物をする所に連れて行ってくれました笑

そこではカレーを買いました!

(半分強制的に買わされた笑)

 

カレーの粉、、、

誰にあげようか迷うので欲しい方いたらコメントください笑

購読者プレゼントってやつですね笑

 

ほかにも行きたいところ回ってくれました。

本当に感謝!

彼の友達が横浜にいるということだそうです。

日本に彼が来たら僕が彼の行きたいところ連れて行くと約束し、ホステルまで連れて行ってもらいました。

 

ホステルで一旦チェックインを済ませ、そこら辺を歩き回りました。

f:id:yuki_100per:20160627193825j:image

f:id:yuki_100per:20160627193834j:image

f:id:yuki_100per:20160627193848j:image

ゴールは元々要塞だったらしいですね。

 

海と夕焼けを撮って誰かに送ろうと思い、海の周りをフラフラしていると小学生?中学生?の集団に出くわし女子校なのか女の子ばかりの集団が僕に向かって手を振っているではありませんか!

すかさず手を振り返すと女の子たち大笑い…。

なぜかと不思議に思っていると後ろからおじさん登場。

君が韓国スターだからだよ。テレビ見てるぞ。

みたいなことを言ってきました。

誰と似ているのだか…笑

 

確かに、日本人と韓国人の違いなんてスリランカ人が分かるはずもありません…。

僕もいつも中国人に間違われます。

ついには中国人にも中国語で話しかけられました笑

なんかでも韓国スターだなんて、照れますね照

 

それはさておき、夕焼けを撮ることに。

 

良さそうなポイントがあったので座っていると周りにゾクゾクとカップルが…。

なんか砲台を置いた窪みが個室みたいになってて地元のカップルのイチャイチャポイントだったみたいです。

 

さすがに場違いと感じ移動しました笑

移動する途中中国人の女の子を助けてあげました。医学部に通う大学生らしいです。

ちょっとした段差が跳べずなぜか僕に助けを求めてきました。

段差の向こう側で待って手を繋いで跳ぶのを手伝うことに笑

1回1回跳ぶたびにめちゃくちゃ喜ぶ姿が可愛く見えました笑

 

最後まで跳んだらめちゃくちゃ感謝され僕はその場を後にし、夕日を撮ります。

 

夕日を見ていると

f:id:yuki_100per:20160627223753j:image

彼に出会いました。

日本人の友達ゆうこについてを猛烈に語ってくれました笑

ゆうこさんがめちゃくちゃいい人だったらしく同じ日本人だからと話しかけてくれました笑

 

彼との会話も終わりディナーを済ませるためにいざ、ローカルエリアへ!

(残金1200ルピーのため汗)

 

なんと歩いても歩いても店が見つかりませんでした…。

諦めかけていたところに発見!

今日もこいつを食べました!

f:id:yuki_100per:20160627224256j:image

な、なんと200ルピー!

しかもお店の人におかわりサービスしてもらいました笑

 

スリランカ人はやっぱり優しいです泣

 

明日はついに帰国!

残り1000ルピーほどで空港まで頑張ります笑

 

ではでは、今日はここらへんで。