澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、スリランカ行ったんだってよ。⑤

みなさんこんばんはー。

スリランカは現在、お昼です。

 

昨日はホテルなくて寝台列車で寝ていたので更新できませんでした汗

 

⑤はホステルでできた友達たちとの出来事とヌワラエリヤでできた友達との出来事をまとめました。

 

あの後、更にビールを飲みました。

ビールを飲みながらチェスをしました。

英語ができない僕でも世界共通ルールのチェスでは対等な立場になれたと思います笑

結果は負けてしまいましたが、意外や意外このホステルでトップのイギリス人を1番苦しめたと思ってます。

彼も久々にいい勝負だったと言ってくれました。

欧米人はあまりお世辞を言わないと勝手ながらに思っているので嬉しかったです。

彼らの話はとても面白かったです。

彼らはなんと世界を旅しているそうで、この後中国行くとか、ネパール行くとか、イタリアに行くとか…。

僕は日本に帰るっていうのに…笑

羨ましいです限りです…。

僕も英語が思う通りに話せたらいろんな世界を見て回りたいと思いました。

 

飲んだ後、食事に行きました。

f:id:yuki_100per:20160626001011j:image

本日初のまともなご飯です。

僕の大好きなロティと野菜とチキンをぐちゃぐちゃに混ぜたものです。

意外と美味しいですよ笑

 

この日ももうヘトヘトなので、シャワーを浴びて寝ました。

 

朝8時にヌワラエリヤに行くために駅に行きました。

コロンボからキャンディまでは160円くらいだったのになぜかキャンディからヌワラエリヤまでは1000円かかりました…。

 

 

乗ってびっくり。

なんと間違えて一等車のチケットを買っていました…笑

一等車です。

エアコンガンガンについてて、音の出ない映画も見れます笑

f:id:yuki_100per:20160627161520j:image

 

しかし、あまり好きにはなれませんでした…笑

ですので、一等車をでて結局出入り口で座りながら風をかんじることに。

この席は最高でした。

f:id:yuki_100per:20160627161555j:image

何度か振り落とされそうになりながらも必死に鉄のバーに捕まりなんとかつくことができました。

 

ヌワラエリヤではトゥクトゥクの彼と友達になりました。

f:id:yuki_100per:20160627161624j:image

お茶工場だけでなくローカルな名所も連れて行ってくれとても得した気分になりました笑

 

本当はトゥクトゥクの運転手のガイドもつくので4000ルピーなのですが、大学生でお金がないと懇願したところ、なんと1500ルピーにまでまけてくれました笑

(嘘ではなく本当にお金がありませんでした汗)

すでに所持金は5000ルピーをきっており、次の日の宿泊、ご飯を考えると頭がいたいです笑

 

さらには彼の子供2人にも合わせてもらいました笑

5歳の女の子と1歳の男の子、本当にかわいかったです♪

 

ホテルに泊まらず寝台列車に乗ることにしました。

 

しかし、寝台列車は夜の22時発(スリランカは時間が曖昧なので結局発車は22時45分頃笑)

 

暇を持て遊ばしているとなんと現地の人の家をお邪魔することに笑

最初は警戒しましたが、信じてついていくことに…。

心配なんてなんのその、彼ら家族は暖かく僕を迎えてくれました。お茶にご飯にお酒に…笑

お腹いっぱいになりました笑

 

f:id:yuki_100per:20160627161935j:image

僕を呼び止めた彼

 

駅には早く着く事もあるからと21時に到着。

ここでも友達が出来ました笑

f:id:yuki_100per:20160627162033j:image

夜中なので真っ暗ですね笑

彼等と2時間ほどずっと話していました。

1番奥の彼はなんと海軍の軍人だそうで…。

たくましいです笑

 

長々と書くのは苦手なのでここら辺できりたいと思います。

 

では、これから海を見てきます。