澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

澤中、スリランカ行ったんだってよ。②

みなさんこんばんは。

今回は少し長いです。

スリランカは現在夜の8時です。

 

②ということで、出発から到着までを振り返りたいと思います。

 

f:id:yuki_100per:20160623064002j:image

今日の朝出発しました。

 

僕は1つ大きな失敗をしてしまいました笑

それはサイフをリュックサックにしまいっぱなしにしてしまいました…。

 

空港の中でお金を使うことができなくなりました…。

大きな失敗です笑

 

最初はついにすられたかー気づかなかったなーとか思っていたのですが、

よくよく考えてみるとあれ?俺財布出しやすいようにリュックサックに入れ替えたんだった…。と気づきました。

なんという失敗笑

 僕のいつもの足の伸ばせる椅子に座りながらコーヒーを飲むということができなくてちょっと残念でした。

でも、すられてなくてよかったです。

 

 

今回は羽田空港から中国東方航空を利用しました。

 

個人的には羽田空港よりも成田空港の方が好きですね笑

何故なら足を伸ばせる椅子の質の高さ、タリーズコーヒーの存在が大きいと思います。

 

羽田空港の足を伸ばせる椅子は本当に最悪でしたね。

ツルツル滑ってベストポジションが取りにくく、空腹を紛らわせるために寝ようと思ったのですが、なかなか寝付くことができませんでした…。

成田空港にある西川布団?のソファーが恋しいです笑

 

上海空港では、乗り継ぎのシールをつけたヨーロッパ系の人々の後を追いなんとか乗り継ぎをすることができました。

表示は全て英語か中国語だったのでまだなんとかなったのでよかったです。

f:id:yuki_100per:20160623234734j:image

 

上海では飛行機が2時間飛ばなかったです…。

いままで、アメリカ、イランと2回も飛行機が飛ばず余計に1泊してきました笑

またかと思い落胆しましたが、今回は無事その日のうちに飛んでくれてよかったです。

さらにゲートから飛行機まではバスで移動し、階段で飛行機に登るという初体験もしました笑

f:id:yuki_100per:20160623234918j:image

 

やっとのことでコロンボ空港にようやく着きましたー!

 財布との感動の再会もありました笑

最初からちっちゃなトラブルの連続でなんだかワクワクしますねー

明日まで空港で野宿しようと思いきや、タクシーの運ちゃんに声かけられまくって眠れなさそうです笑

 

f:id:yuki_100per:20160623234927j:image

  

明日は鉄道でキャンディに向かいたいと思います。

 

ではでは、おやすみなさい。