澤中がおっきな夢を追いかける記録

大学生の僕がおっきな夢が叶うまで記録をつけたいと思い始めました。

本のレビューを書いてみた。

今日読み終わった本のレビューを書いてみたいと思います。

今回読んだのはこれです!
f:id:yuki_100per:20160605002121j:image
『中卒の組立工、NYの億万長者になる。』です!

これは大根田勝美さんについて書かれた本です。大根田さんは「アメリカで一番成功した日本人ビジネスマン」だとか「個人資産100億円以上」とまで言われた人です。

しかし、実際大根田さんは太平洋戦争のせいで苦しい生活を送っていました。子供の頃は白米に全然ありつけず、虫などを食べていたそうです。

そんな大根田さんがなぜ大成功を収めることができたのかがこの本には書いてありました。

僕がこの本から学んだことは、努力をし、常に思考をこらせば、大根田さんのようになれるかもしれないということです。

大根田さんは人一倍努力をする人だとこの本を読んでわかりました。
努力は本当に大切なんだなと思いました。

僕も大根田さんのように太く、長く、継続的に努力ができる人間になりたいなと思います。

長々と失礼しました。
これからしばらくは毎日ブログを更新しようと思いますので、よろしくお願いします。